アップル、「iOS 7」の日本語版特設サイトを公開

アップルが、「iOS 7」を日本語で解説した特設サイトを公開しています。[source: Apple

先のWWDCで発表された「iOS 7」については、これまで米アップルの英語による解説しかなく、いまひとつ特徴が分りにくいという状況が続いていました。

今回ようやくアップルの国内サイトにも特設ページが公開され、日本語で解説を読むことができるようになっています。

特設サイトは大きく別けて、「新しいデザイン」と「新しい機能」の2つで構成されており、なかでも注目したいのが「iOS 7の動きをみてみましょう」というセクション。

「iOS 7」では、ユーザーインターフェイスが大幅に変更されており、その一端を短い動画でみることができます。

ios7_japanese_page_1.jpg

とくにiPhoneで再生すると実物大(全画面)で表示され、よりリアルにインターフェイスを体験できます。

ios7_japanese_page_2.jpg ios7_japanese_page_3.jpg

iOS 7は現在ベータ版が開発者向けに限定公開されており、一般へは今秋の公開が予定されています。

【リンク】アップル – iOS 7