月額980円でドラマ・映画を見放題の「Hulu」がApple TVに対応

hulu_apple_tv_0.jpg

定額で海外ドラマ・ハリウッド映画を楽しめるサービス「Hulu (フールー)」がApple TVに対応し、コンテンツの配信を開始しています。

「Hulu」は、定額料金でドラマや映画を楽しめる米国の動画配信サービスで、昨年9月に日本に進出。

充実したコンテンツもさることながら、視聴できる対応デバイスが豊富なのも特徴で、PCやiOS・Androidデバイスをはじめ、コンソールゲーム機・一部のテレビやBDレコーダーなどからも観ることができます。

さらに本日よりApple TVがそのリストに追加され、ホーム画面に「hulu」のアイコンが追加されています(表示されない場合は再起動)。

hulu_apple_tv_1.jpg

Apple TVへの対応は米国で先行して先月から開始されており、国内での対応を待ち望んでいたユーザーも多いのではないでしょうか。

hulu_apple_tv_2.jpg

これまでもコンソールゲーム機などを使えばテレビで「Hulu」を観ることはできましたが、Apple TVは起動も速く消費電力も少ないので、ストレスなく楽しめそうです。

さらにApple TVから新規登録すると、通常2週間のお試し期間が1ヶ月に延長されるそうです。

hulu_apple_tv_3.jpg

サービスイン時は1,480円だった月額料金を980円に値下げし、海外ドラマ・ハリウッド映画に加え国内のコンテンツも追加されるなど、1年前よりもサービスが向上しているといえるかもしれません。

【リンク】hulu