990枚もの美しい写真でモロッコの魅力を堪能できるアプリ『Fotopedia モロッコ』


icon
icon
screenshot

Fotopedia Morocco
icon
』は、美しい写真で世界を巡るフォトペディアシリーズの最新作です。

今回は、アフリカ・ヨーロッパ・中東を結ぶ交易の中心として栄え、独特の文化・建築様式をもつ国「モロッコ」がテーマです。

写真家・Jacques Bravo氏が撮影した990枚以上もの写真を通して、モロッコの人・自然・建造物の魅力を堪能することができます。

閲覧可能な写真が膨大なため、アプリ内に画像データは含まれておらず、利用するにはインターネットへの接続が必要です。

まずは「ここから開始」をタップして、モロッコへの旅をスタートしましょう。

app_travel_fotopedia_morocco_1.jpg

画面左のメニュー、下のナビゲーションなど、使い方はこれまでのフォトペディアシリーズと共通です。

画像をタップすると、これらを隠して全画面で写真を楽しめます。

app_travel_fotopedia_morocco_2.jpg

画面を左右にスワイプすると前後の写真に移動できます。

右上の矢印をタップすると共有メニューが表示され、Twitter・Facebookへの投稿や、写真を壁紙として保存することが可能。

app_travel_fotopedia_morocco_3.jpg

左に並んだメニューアイコンの一番上をタップすると、将来旅行するときのための「お気に入り」に追加したり、スライドショーを始めることができます。

app_travel_fotopedia_morocco_4.jpg

「i(アイ)」と書かれたアイコンで、写真または撮影場所についての情報を確認できます。

app_travel_fotopedia_morocco_5.jpg

また、地球儀のアイコンをタップすると、地図でその場所を表示することが可能。

app_travel_fotopedia_morocco_6.jpg

ルーペのアイコンからは、目次またはキーワードによる検索もできます。

app_travel_fotopedia_morocco_7.jpg

ユニバーサル化されており、iPadの大画面で楽しむことも可能。

新しいiPadのRetinaディスプレイにも対応しています。

app_travel_fotopedia_morocco_8.jpg

フォトペディア・シリーズは、美しい写真で毎回私たち楽しませてくれますが、今回のモロッコ編もその期待に十分応えてくれる作品です。

モロッコは、アフリカ大陸に位置しながら、思いのほかヨーロッパからのアクセスが良いようです。

美しい写真を眺めていると、ちょっと足を伸ばしてみたくなるかもしれません。

タイトル
Fotopedia Morocco
icon
カテゴリ App Store > 旅行
開発 Fotonauts Inc.
対応機種 iPhone・iPod touch・iPad (ユニバーサル)
価格 無料