スティーブ・ジョブズの一生をまとめたFacebookのタイムライン

Facebook上にスティーブ・ジョブズ氏のページが出現。

アップル前CEOの一生が時系列でまとめられおり、話題となっているようです。

【追記】該当するページは削除された模様です。

この「Steve Paul Jobs」という名で作成されたページには、Facebookの機能「タイムライン」を使い、ジョブズ氏の誕生から惜しまれつつこの世を去った昨年までの、キャリア・プライベート上のイベントが大量に掲載されています。

子供の頃や高校卒業時の写真。

steve_jobs_facebook_timeline_1.jpg

そしてアップル創業当時のもの。

steve_jobs_facebook_timeline_2.jpg

さらにアップルを追われ、NeXTを立ち上げたことや、アップルに復帰して世に出した数々の製品なども掲載されています。

steve_jobs_facebook_timeline_3.jpg

 

ジョブズ氏については伝記やその他の書籍などで知る事ができますが、膨大な数のライフイベントを写真入りで年表のように見れるのは圧巻です。

非公式なページのため、Facebookのアカウント(要ログイン)を持っているひとは、削除される前にチェックしておいた方がよいかもしれません。【追記】削除された模様です。

【リンク】Facebook – Steve Paul Jobs