懐かしいグッズの写真と共に当時の記憶がよみがえる『コレ覚えてる? – 懐かしグッズ -』


icon
icon
screenshot

コレ覚えてる? – 懐かしグッズ
icon
』は、70~80年代に少年少女時代を過ごした方には懐かしい、さまざまなグッズの画像を閲覧できるアプリです。

中にはそんなグッズがあったことすら忘れているものもあるでしょう。

画像を見ることで過去の記憶を思い出し、グッズに関連したさまざまな出来事が昨日のことのようによみがえってくるかもしれません。

アプリを起動すると、20件ずつ新着グッズを表示し、タップすると画像を見ることができます。

app_ent_natsukashi_goods_1.jpg app_ent_natsukashi_goods_2.jpg

思い入れのあるグッズには、右上の「投票」ボタンをタップしてレートをつけましょう。

投票することにより人気度が上がります。

app_ent_natsukashi_goods_3.jpg app_ent_natsukashi_goods_4.jpg

ユーザ投票で人気のあるグッズは、「人気」タブで見ることができます。

app_ent_natsukashi_goods_5.jpg app_ent_natsukashi_goods_6.jpg

ランダム」タブで、グッズをランダムに表示することもできます。

子供の頃、実際に遊んだものや食したもの、当時は興味がなかったもののいま見るとすごく欲しいもの、さまざまなグッズが出てくることでしょう。

懐かしいグッズの写真があれば投稿することもできます。

開発元によると、だれの記憶にも鮮明に残っている有名なグッズではなく、すっかり忘れている微妙なものを募集しているそうです。

app_ent_natsukashi_goods_7.jpg app_ent_natsukashi_goods_8.jpg

検索機能もあり、グッズの名称からさがすことができます。

app_ent_natsukashi_goods_9.jpg app_ent_natsukashi_goods_10.jpg

とくに30代40代の方には、懐かしさあふれるアプリではないでしょうか?

当時を知らない若い世代の方も、親子のコミュニケーションに使えるかもしれません。

タイトル コレ覚えてる? – 懐かしグッズ
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 Kazz
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料