天気と時刻によって異なるグラフィックで世界中の天気予報を表示する『Magical Weather』


icon
icon
screenshot

Magical Weather
icon
』は、複数の都市の天気予報の表示に対応したiPad用のアプリです。

アニメーションを用いた美しいデザインで、ただ天気を確認するだけでなく、お部屋のインテリアとしても使えそうです。

今日の天気と、週間・1時間ごとの予報を美しいグラフィックで表示。

背景は現在の空の様子をイメージしており、アニメーションで雲が流れます。

app_weather_magical_weather_1.jpg

右にスライドすると、1時間ごとの予報を非表示にでき、さらに下にスライドすると、週間予報を隠して本日の天気のみの表示になります。

app_weather_magical_weather_2.jpg

左上のアイコンをタップすると、ダッシュボード画面に切り替わり、ほかの都市の天気と気温がひと目でわかります。

app_weather_magical_weather_3.jpg

パネルをタップすると、その都市の詳細な天気予報を見ることができます。

選択した都市の時刻と天気によって、背景のアニメーションが異なるので、海外の都市をダッシュボードに登録しておくと楽しめそうです。

app_weather_magical_weather_4.jpgapp_weather_magical_weather_5.jpgapp_weather_magical_weather_6.jpg

現在地のほか、サンフランシスコ・ニューヨーク・ハイデルベルク・ベルゲン・東京の5つの都市が初期状態で登録されていますが、カスタマイズも可能です。

Edit」ボタンをタップするか、パネルを長押しすると編集モードにすると、「+」マークをタップして、検索した都市を現在地を含めて9つまで追加できます。

開発元によると、世界200万以上の都市・地域に対応しているということです。

app_weather_magical_weather_7.jpgapp_weather_magical_weather_8.jpg

毎日の天気予報を見るのが楽しくなりそうなアプリです。

海外に知人のいる方は、同じ空を見ているような気分になれるかもしれません。

タイトル Magical Weather
icon
カテゴリ App Store > 天気
開発 Sophiestication Software
対応機種 iPad
価格 170 円