「iPhone 4S」はミキサーで混ざるのか?〜Blendtecが恒例の実験を公開

Blendtec社が、発売されたばかりの「iPhone 4S」を自社のミキサーにかける恒例の実験を行い、その動画を公開しています。

同社は、自社のブレンダー(ミキサー)のタフな性能を宣伝するため、ゴルフボールからスパム缶に至るまで、何でも粉々にするデモンストレーションを行うことで知られています。

これまでに発売されたiPhoneはことごとく実験の対象となっており、発売されたばかりの「iPhone 4S」もその餌食となったようです。

動画ではiPhone 4Sであることの証拠を示していませんが、メタルバンドの切れ目から、実物であることは間違いなさそうです。

blendtec_iphone4s_1.jpg

今回はスムージー・モードでiPhone 4を粉砕。

「Do not try this at home. (ご家庭ではマネしないでください)」という注意書きが表示されますが、そんなことを試す人がいるはずが無いのはいうまでもありません。

blendtec_iphone4s_2.jpg

実験後のお決まりの台詞は「Siri smoke. 」でした。

プロモーション手法に胡散臭さが漂いますが、スターバックスがフラペチーノ用に同社のブレンダーを採用するなど、まともな(?)会社のようです。

モノを大切にする日本人からするともったいない気もしますが、目くじら立てずに楽しんでしまうところが、アメリカの懐の深いところでしょうか。

過去の実験はこちらからどうぞ。

【関連記事】