自然の少ない都会に秋の虫の音を届ける癒しアプリ『虫かご』


icon
icon
screenshot

あれ松虫が鳴いている。
ちんちろちんちろ ちんちろりん。

日本の歌百選」に選ばれた文部省唱歌「虫のこえ」にもあるように、秋の夜長にはさまざまな虫たちが鳴き通し、風情を感じますが、都市部など自然の少ないところでは、虫たちの声が聞こえてこず寂しい思いをすることもあります。

そのような場合でも、今回ご紹介する『虫かご
icon
』を使えばiPhone・iPod touchで秋の虫の音を聞くことができます。

アプリを起動すると、虫かごのイラストを表示し、虫たちの声が聞こえてきます。

虫かごの中にいるスズムシ、エンマコオロギ、ツヅレサコオロギの3種類の鳴き声を環境音とともに再生します。

設定」でそれぞれのボリュームを調整可能です。

app_ent_mushikago_1.jpg app_ent_mushikago_2.jpg

スリープタイマー」機能を備え、設定した時間が経過すると音が停止します。

虫の音を聞きながら、リラックスして就寝してください。

app_ent_mushikago_3.jpg app_ent_mushikago_4.jpg

バックグラウンドでのサウンドの再生には対応していないものの、アプリを起動しておけば、いつでもどこでも秋の雰囲気を楽しむことができます。

虫の音に心を癒されてみてはいかがでしょう。

タイトル 虫かご
icon
カテゴリ App Store > エンターテインメント
開発 STUDIO-KURA
対応機種 iPhone・iPod touch (iPad互換)
価格 無料