ホワイトよりもカッコイイかもしれない「透明」なiPhone 4

iphone4_transparent_mod_0.jpg

iPhone 4のホワイトモデルに関する噂に振り回されている間に、中国のサイトで「透明」なiPhone 4の画像が公開されていました。[source: uwants.com ]

オンラインの掲示板にて公開されているこれらの画像は、iPhone 4のフロント及びバックパネルを透明なパーツに交換したもので、もちろんアップルが将来発売する製品のリーク写真ではありません。

表面には、通話用スピーカー横にフロントカメラのパーツなどを確認できます。

iphone4_transparent_mod_1.jpg

これまでにも、iPhone 4を「ホワイト化」するためのサードパーティー製の改造パーツは広く流通していますが、透明なモデルの写真はこれがはじめてかもしれません。

下の写真は実在していないホワイトモデルと並べたところ。

iphone4_transparent_mod_2.jpg

心臓部となる「Apple A4」チップなどがシールドに阻まれて確認できないのが少し残念です。

周囲が暗い場合は、液晶のバックライトの光漏れが、裏面からも確認できるようです。

iphone4_transparent_mod_3.jpg

こちらがパーツを並べたところ。

ざっとAlibabaやTaobaoなどサイトを検索してみてましたがそれらしいものはが無く、パーツの価格や入手先などは不明です。

フロント・バックパネルはガラスに塗装(ブラック)をしているそうなので、その工程の前の段階のパーツ、ということも考えられます。

iphone4_transparent_mod_4.jpg

アップルマークの無断使用や保証を無効にする改造といった問題はさておき、これはこれでカッコイイと思いますがいかかでしょうか。

【関連記事】iFixit、iPhone 4の中身が透けて見えるような壁紙を公開