アップル、今晩24時にiTunesに関する特別な発表を予告〜ついに「ビートルズ」の配信を開始!?

apple_itunes_beatles_1.jpg

アップルが、今晩24時にiTunesに関する特別な発表を行う、と予告しています。

アップル社と「The BEATLES」のレコードレーベル Apple Corps Ltd.は、「Apple」の商標について長年係争を続けてきた経緯があり、最も偉大なロックバンドでありながら、これまでiTunesで楽曲が配信されていませんでした。

両社は2007年にこの件について和解しており、配信の開始が待たれていましたが、今回それがついに実現するようです。

11月17日は、1980年、ジョン・レノンの最後のアルバム 「Double Fantasy」の発売、2003年の「Let It Be… Naked」発売など、ビートルズ・ファンにとっては特別な日でもあります。

ビードルズのファンであれば、公開されている楽曲を既に購入済みかもしれませんが、アップルのことですから、「iTunes LP」「iTunes Extra」版、もしくは新しいサービスなど、なんらかのサプライズを用意しているかもしれません。

期待をふくらませつつ、今晩24時の発表を待ちたいと思います。

【リンク】Apple iTunes
icon