居食屋チェーン「和民」の店舗やお得な時限クーポンを探せる公式iPhoneアプリ『ワタミアプリ』


icon
icon
screenshot

居食屋チェーン「和民」を展開するワタミフードサービスが、 iPhone向けアプリ『ワタミアプリ
icon
』を無料で公開しています。

ワタミグループ全店の店舗情報を収録し、現在位置周辺の店舗を検索したり、各店舗が当日限定で発行しているお得な「時限クーポン」を探すことができます。

ワタミグループは、リーズナブルな価格帯ながら、落ち着きのある内装、安全を重視した食材、接客の良い居酒屋・レストランを展開しています。

店舗の検索は地図を使い、現在地またはスクロールで目的とする場所を表示すると、その範囲に含まれてる店をピンで表します。

画面下の店舗の情報を左右にフリックすると、地図に含まれている店を順番に見ていくことができます。

app_life_watami_1.jpg app_life_watami_2.jpg

店舗の情報をタップすると詳細の情報に移動し、現在使えるクーポンがある場合はそれを表示します。

app_life_watami_3.jpg app_life_watami_4.jpg

このアプリは、既に公開されている『イマナラ!時限クーポン
icon
』のサービスを基に作られており、特徴である「時限クーポン」にも対応しています。

時限クーポン」は、当日時間限定で各店舗が発行するクーポンで、店舗にとっては集客・売上げアップに繋がり、顧客には通常よりも割引率が高くお得というメリットがあるようです。

また興味深いのは、『イマナラ!時限クーポン
icon
』と同様に、場所・人数・時間を指定してクーポンをリクエストできるという機能があることです。飲み会の幹事の人は利用してみる価値がありそうです。

app_life_watami_5.jpg app_life_watami_6.jpg

アプリの説明で触れられている「バッジ機能(通知)」がなぜか搭載されていないようですが。便利な機能だけに、今後のアップデートでの追加を期待したいところです。

ワタミグループに限定されてはいますが、よく利用する方や株主優待割引などを受けたい人は重宝するアプリではないでしょうか。

タイトル
ワタミアプリ
icon
カテゴリ App Store > ライフスタイル
開発 株式会社ロケーションバリュー
対応機種 iPhone
価格 無料