日清のカップヌードルを協力して積み上げる『NOODLE ON NOODLE 〜みんなで、宇宙をめざして〜』


icon
icon
screenshot

カップヌードルの日清食品が、iPhone・iPod touch向けのアプリ『NOODLE ON NOODLE ~みんなで、宇宙をめざして~
icon
』を無料で公開しています。

参加している他のユーザーと協力し、高さ10.7cmのカップヌードルを積み上げて宇宙を目指すという壮大なチャレンジです。

初回起動時にユーザー名を入力するとIDが付与されます。

これらはアプリ内に保存されますが、万一に備えてメモをしておくことが推奨されています。

app_game_noodle_1.jpg

人類の宇宙へのあこがれが、カップヌードルを積み上げようというチャレンジにいつの間にかすり替えられています。

app_game_noodle_2.jpg

チャレンジに参加する方法は、画面下に並んだ「カレー」「オリジナル」「シーフード」「電気ケトル」からひとつを選んで載せていく、というシンプルなもの。

左にはこれまで積み上げられたカップヌードルの数・高さなどが表示されます。

app_game_noodle_3.jpg

画面には同じくこのチャレンジに参加している他のユーザーも現れます。

かなり速いペースでどんどん積み上げられているいくので、それにつられて自分のペースもあがっていきます。

app_game_noodle_4.jpg

高さの目安を表示する画面。既に富士山を超えていました。

app_game_noodle_5.jpg

100個のカップヌードルを積んだ時点で、「BRONZE LEVEL」に達することができました。

シルバー・ゴールドを貰うには、いったいいくつの積み上げる必要があるのでしょうか。

app_game_noodle_6.jpg

100個を超えたあたりで、1日に積み上げられる制限に達したようです。

自動でログアウトされ、日付が変わってから再度チャレンジするように告げられます。日付はiPhone・iPod touchの時間を使用しているようです。

app_game_noodle_7.jpg

1人でのチャレンジならやる気が起きないと思いますが、他のユーザーと協力が演出されているので、もっと積んでみようという気になります。

宇宙までの距離は相当ありますが、いつ頃到達するのか気になります。


イトル

NOODLE ON NOODLE ~みんなで、宇宙をめざして~
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 日清食品
対応機種 iPhone (3GS推奨)
価格 無料