iPhoneで撮った写真をスポーツ新聞の一面を飾るスクープにする『東スポカメラ』


東スポカメラ
icon
東スポカメラ

東スポカメラ
icon
』は、写真をスポーツ新聞の一面のようなスクープに仕立てることができるアプリです。

写真を撮って見出しをつけるだけで、簡単にあの「東スポ」の一面が作れ、飲み会などで大活躍するに違いありません。

iPhoneのカメラで撮影、またはライブラリから写真を選び、見出しの言葉を決めるだけで、東スポの一面ができ上がります。

app_photo_tokyosports_1.jpg  app_photo_tokyosports_2.jpg

見出しは、大きな文字の1行目、メインの2行目、そして控え目に興味をそそる3行目から構成されています。

1行目と3行目は、東スポの見出しでよく使われる「キメワード」から選択することも可能です。

app_photo_tokyosports_3.jpg  app_photo_tokyosports_4.jpg

試しに写真ライブラリの中にあった写真を使って、東スポの一面を作ってみました。

写真は縦方向で使われるので、撮影する場合はiPhoneを縦にすると上手くフィットします。

app_photo_tokyosports_5.jpg  app_photo_tokyosports_6.jpg

なんでもない普通の写真でも、なんだか大スクープに見えてきます。

「発覚 マーキング」は、Twitterで教えて頂いた作品。おもしろかったので掲載させて頂きました。

app_photo_tokyosports_7.jpg  app_photo_tokyosports_9.jpg

写真の位置を合わせたり、サイズの変更といった機能はありませんが、撮って直ぐに作品ができるため、かえってシンプルで使いやすいと思いました。

どんな素材でもスクープになりますが、やはり人物やペットなどを使うと楽しい作品ができるようです。お試しを!

タイトル 東スポカメラ
icon
カテゴリ App Store > 写真
開発 Kayac Inc.
対応機種 iPhone
価格 230 円