【リリース】サイバーウェア、日常生活を記録するライフログアプリ『Today+』をリリース

Today+

株式会社サイバーウェアが、iPhone/iPod touch向けに、自分自身の日常や身近なモノ・コトの時間を写真やメモと共に記録できるライフログアプリ『Today+
icon
』の販売を開始しています。

単なる日常生活のメモに留まらず、使っている時間配分をグラフで表示するなど、時間の使い方を見直すことにも役立ちそうです。

リリース

株式会社サイバーウェア、iPhone/iPod touch向けに、自分自身の日常や身近なモノ・コトの時間を写真やメモと共に記録できるライフログアプリ「Today+」を販売開始

●概要

単にメモや写真を残すアプリではなく、自分自身や身近なモノ・コトの様々な活動を時間という切り口で、写真(※)やメモと共に記録するロギングアプリです。※)写真撮影はiPhoneのみの機能です。

●特徴

 – 時間と写真で残すライフログ

Today+」は時間の計測をベースにライフログを残します。

計測した時間は、メモや写真(※iPhoneのみ)と一緒に保存することができます。

計測結果は1日を表した円グラフで時間の使い方を知ることができ、また棒グラフでいままで費やした時間を日毎の推移あるいは累積で見ることができます。

また、「Today+」はライフログ計測中にアプリを終了させて他のアプリを使用することができる擬似的なバックグラウンド動作を行いますので、iPhone/iPod touchを普段通り使いながらライフログを記録できます。

 – 楽しい&直感的!新開発「フリックディスク」を搭載
Today+」では、新しくて簡単、さらに楽しい操作を実現するためにフリック操作で項目を選択する新しいユーザインターフェース「フリックディスク」を開発しました。

片手で直感的な操作が行え、とにかく“くるくる”回してみたくなる操作感です。

 
– 計測時間の換算や未来予測グラフも!

各アクティビティに自分の単価を設定することで、計測した時間をコストとして金額に換算します。

更に、計測した時間をキロカロリーに換算したり、寿命に換算(!?)したりすることも!

また、棒グラフをランドスケープで見ることで、このままのペースでいくとどうなるかの累積未来予測グラフを見ることができます。

●動画

●スクリーンショット

app_prod_today_2.jpg

●関連URL

Today+」サイト: http://www.cyberware.co.jp/cogito/contents-jp/Todayplus-jp.html

株式会社サイバーウェア: http://www.kittyboxing.com/japanese.html

タイトル Today+
icon
カテゴリ App Store > 仕事効率化
開発 サイバーウェア
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 600 円