【アンケート】iPhone・iPod touchでお気に入りのTwitterクライアントは?

twitter_poll_3.jpg

App Storeには実に多くのTwitterクライアントがあり、初心者の方はどれを使ったらよいのか迷ってしまうかもしれません。

そこで、皆さんがお気に入りのアプリを投票してもらい、参考にしてもらうためのアンケートを行うことにしました。

Twitterは、”今何をしているか”、を140文字以内でつぶやくサービスで、ゆるいコミュニケーション・ツールとして、人気が高まりつつあります。

常に持ち歩いていることが多いiPhone・iPod touchはTwitterとの相性がよく、閲覧・投稿するためのアプリが多く存在しますが、ユーザーによって使い方の違いやデザインの好みがあるため、どれが最も優れているかは一概には言えません。

そこで、サイトの読者の方にご協力を頂き、皆さんがiPhone・iPod touchで最もよく使っているTwitterのクライアントについてアンケートを行って、クライアント選びの参考にして頂きたいと思います。

参加方法】 下の選択肢の中から、最も気に入っている(よく使っている)クライアントを1つだけ選択し、「Vote」ボタンを押してください。投票すると途中経過をみることができます。

締切】 2009年5月25日(予定)

注意】 投票は1人1回のみ。有料版・無料版をお間違えないようにお願いします。

Twitterは、閲覧だけするひとや、逆に投稿しかしないというユーザー、フォローしている数も数人から2,000人といったひとまで利用の仕方は様々で、クライアントに求める機能にも違いがあります。

このアンケートは、どのようなクライアントが”よく使われているか”を調べるだけで、”最も優れているもの”、を決めるのが目的ではありません。

また、より多く方に参加者して頂くため、この記事右上にある「ReTweet」ボタンで、フォロワーの方に参加を呼びかけて頂けると助かります。

twitter_poll_1.jpg