星座別の占いを毎日チェックできる『毎日の運勢』 – 今日のアプリ第319回

毎日の運勢信じるにしても信じないにしても、やはりテレビや雑誌などの占いコーナーに書かれていることは気になるものです。

毎日の運勢

テレビの占いコーナーを見逃して悔しい思いをすることもあったりしますが、今日のアプリ『毎日の運勢
icon
』は、自分の好きな時間にその日ごとの星座別の占いをチェックすることができるので便利かもしれません。

2009年3月までの星座別の運勢、ランキングを収録。さらに恋愛の悩みアドバイスをしてくれる「タロット恋愛占い」機能もついています。

自分の星座と性別を設定しておくと、次回以降アプリの起動時に自分の星座が最初に表示されます。

app_util_unsei_1.jpg

毎日の運勢では、画面トップにその日のランキング、恋愛・金運・仕事・社交・健康の運勢が5段階で表示されます。

それぞれの運勢をタップすると、さらに詳細なアドバイスを表示してくれます。

app_util_unsei_2.jpg

おまけの機能として、「タロット恋愛占い」で恋愛のアドバイスをもらうこともできます。

Tarot」を選ぶとカードの裏面が表示されるので、iPhone・iPod touchを裏にしてひっくり返すと、アドバイスが表示されます。ひっくり返すという動作が加わることで、本当にカードをめくっているような感覚になるのが面白いですね。

app_util_unsei_3.jpg

私自身あまり占い等を信じる方ではないですが、星座別ランキングで1位になったり、よいことが書いてあるとちょっとうれしくなったりします。

4月-6月の占いは3月頃にリリースされるそうです。3ヶ月ごとにリリースすることで、App Storeには無い”購読”を実現している点も興味深いところです。

毎日必ず使う考えると、この値段はお得かもしれません。

タイトル 毎日の運勢
icon
カテゴリ App Store > ユーティリティー
開発 スターマーク株式会社
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 115 円 レーティング ★★★★☆