トランポリン、ロープ、扇風機を使って兵隊を脱出させる『KamiCrazy』 – 今日のアプリ第318回

KamiCrazyアプリに試用期間を設けることができないApp Storeでは、無料のお試し版が提供されることが多くなっています。

KamiCrazy

今日のアプリ『KamiCrazy
icon
』は、そのお試し版で遊ぶうちにすっかりハマり、有料版を購入してしまったゲームのうちのひとつです。

兵隊を操作して様々な障害物を乗り越え、ゴールされることが目的のアクションパズルで、キャラクターのユニークな動きと、頭を使わないと解けないパズル性が魅力です。

お試し版の『KamiCrazyLite
icon
』はレベル8まで、有料版ではレベル40まで用意されています。

兵隊はスタート地点から落ちるようにして出現します。

常に左右どちらかの方向に走っているので、上にフリックしてジャンプ、水平にフリックして方向を変えてゴールを目指します。

app_game_kami_1.jpg

スタート地点の上にある数字がレベル内に現れる兵隊の数。ゴール上の数字はレベルクリアに必要な人数です。

app_game_kami_4.jpg

扇風機が用意されたレベル。通常のジャンプでは届かない距離も、これを利用すれば難なくクリアできます。

app_game_kami_6.jpg

トランポリンやロープなど、様々な仕掛けが用意されています。

失敗しても何度でも挑戦できるので、パズルを解く要領で色々な方法を模索してみましょう。

app_game_kami_5.jpg

ジャンプ台を適当な場所に設置し、ジャンプのタイミングを合わせればこのような高さでもクリアできます。

app_game_kami_2.jpg

矢を吹く仮面はスイッチを切れば、一定の時間止めておくことができます。

レベルが進むにつれ、だんだんと複雑になり、操作にも緻密さが要求されるようになります。

app_game_kami_3.jpg

レベル10を超えたあたりから、一筋縄ではいかなくなり遊び甲斐があります。その分、クリアしたときの達成感もひとしおです。

有料版の40レベル全てをクリアするには、かなり時間がかかりそうです。”冬休みの課題”に、ちょうどいいかもしれません。

パズル系のゲームが好きな方は、ぜひ無料の『KamiCrazyLite
icon
』でお試しを。

【セール情報】有料版は230円(50%オフ)のクリスマスセール中です。

タイトル KamiCrazy
icon
カテゴリ App Store > ゲーム
開発 Fluid Pixel Limited
対応機種 iPhone・iPod touch
価格 450 円 レーティング ★★★★☆