iPhoneをバーチャル蚊取り線香にする? 「蚊取りPod」 – 今日のアプリ第217回

蚊取りPod

連日の猛暑・熱帯夜で体調不良になったり、寝不足になったりしていませんか?

そんな弱った体に追い討ちをかけるのが、あの「耳元に寄っては消える」不快な音。モスキートです。

蚊取りPod今日のアプリ『蚊取りPod』は、蚊が嫌がるとされる高音を発生し、蚊を撃退するかもしれない、という無料のアプリです。

突然の訪問で蚊取り線香を用意していなかったとき、蚊取り線香の煙が苦手な方、これからの季節はアウトドアなどで活躍するかもしれません。

アプリを立ち上げると、いきなり耳に障る高音が発生するので注意が必要です。

音量が大きすぎる場合は、画面下のスライダーで調節しましょう。

app_health_katori_2.jpg発生する音は聴力検査で使われるような、「キーン」という不快な音です。蚊が嫌がる音、であると同時に、人間も嫌がる音でもあります。

高音・超音波による蚊除けの効果については、残念ながら科学的根拠が乏しいようです。

app_health_katori_1.jpg

無料で公開されているアプリですし、作者自身も、”効果の保証はしない”、としているので、過度の期待をするのはやめましょう。

 

タイトル
蚊取りPodicon
カテゴリ App Store > 健康&フィットネス
開発 STUDIO-蔵
対応機種 iPhone / iPod touch
価格 無料 レーティング ★★★★☆