iPhone モデム化アプリ「NetShare」、再度 App Store で公開中

netshare_screen.jpg

iPhone をモデム化し、ノートPCなどからのネット接続を可能にするアプリ「NetShareicon」が、App Store でふたたび公開されています。

【追記】 再度 App Store から取り下げられたようです。

このユーザー待望のアプリは、昨日AppStoreに登場したものの、ほんの数時間で削除された経緯があります。

ATT&Tのように、iPhoneをモデム化してPCをネット接続する(tethering)を明確に禁止しているキャリアもありますが、肝心のソフトバンクモバイルについては、現在のところ方針を発表していないようです。

App Store は国ごとに公開するアプリを決めることができるため、今後その国のキャリアの方針に合わせて「NetShare」を公開する可能性もあります。

いずれにせよ、非常に便利なアプリであることは間違いなく、必要な方は公開されているうちに購入しておいた方がよいかもしれません。(国内でのご利用は自己責任でお願いします)

【App Store】 NetShareicon

netshare_screen_2.jpg